子育てサークル情報

子育てサークル情報トップに戻る

地域別の子育てサークルを探す

庄原市

WAKU×2する感動を親子で味わう会(支援サークル)

連絡先 TEL:0824-73-0930(代表者)
FAX:0824-73-0930
活動内容 親子の集いやイベントの実施
講演会・勉強会の実施
文化活動の実施
・親子で楽しめるプロによる人形劇、舞台劇の企画、開催 ・大人が学ぶ子育て講演会の開催
主な定期活動の内容:親子を対象としたプロによる人形劇、舞台劇等の企画、開催
活動範囲 庄原市
活動場所 庄原子育て支援センター 庄原ひだまり広場
庄原市中本町2-13-1
活動日時 不定期
参加対象 特になし
参加費用 特になし 
サークルPR

わが子だけでなく、どの子も健やかに心豊かに育ってほしいという願いのもとに、親子で楽しめる人形劇、舞台劇などを企画し、開催しています。

「本物の良さにふれること」「親子で楽しさを共感しあうこと」を大切に考え、プロによる優れた作品を選び、提供しています。

企画から準備まで、すべて手作り。私たちと一緒に"WAKU×2する感動づくり"を一緒にしませんか。

パネルシアターサークル ほっとけーき(育児サークル)

連絡先 TEL:0824-72-6720(庄原市子育て支援施設 板橋ひだまり広場(内))
FAX:
メールアドレス:
活動内容 親の趣味、特技などの活動(パネルシアター)
おはなしや歌が大好きなお母さんの集まりです。自分達でパネルシアターの作品を作って練習し、依頼に応じて子育て支援施設や保育所等で上演しています。
活動範囲 庄原市内
活動場所 庄原市子育て支援施設 板橋ひだまり広場
庄原市板橋町181-3
活動日時 毎月第1木曜日 10:00~12:00
参加対象 主に未就学児を持つ親子
サークルPR

おはなしや歌が大好きなお母さんたちが集まり、パネルシアターの作品を作って練習し、依頼に応じて、子育て支援施設や保育所、クリスマス会等で上演しています。

活動を通じて、子ども同士、お母さん同士の交流も深まり、楽しく、いきいきと輝ける場として、たくさんの方に参加して頂けるよう、メンバーも募集しています。