好評につき、漢方医学講座にテーマを3つご用意しました!

月に1回、1つのテーマでお話ししてもらいます。

1つ1つ独立したテーマなので、

途中から参加でも大丈夫です。

---

第1回 「生きるということを 漢方医学で考える」(終了しました)

第2回 「子供に影響を与えてしまう感情を 漢方医学で考える」

第3回 「子供のための食事を 漢方医学で考える」

どれも、家族のことを考えている、お母さんのための内容となっております。


今月は、第2回で、「感情」についてです。

題して「漢方医学で優しくなろう!」

子育てをしていると、

ついついイライラしてしまいますよね。

漢方医学的なイライラのメカニズムを

解き明かしていきます。

でも...その知識を得たからといって

イライラすることが改善することはありません。

イライラすることに罪悪感を感じている方、

これは、性格の問題ではなく、東洋医学では病の始まりです。

病の原因を知ることで、

イライラを解消する糸口となれば幸いです。

---

前回、質問やご相談がたくさん出ましたので、

講座内容をギュッと凝縮して

お茶を飲みながら、

質問タイムを長めにとろうと思います♪

(詳しくは、下の【タイムスケジュール】にて)

---

「まめの家」でのイベントは、

赤ちゃんに静かにするように、

お気を使わなくても大丈夫です。(そのままの赤ちゃんが最高なんで!)

講座中に泣いても、音を立てても全然問題ありません♪

赤ちゃんが安心している側で、お母さんの勉強時間を提供できればと思っています。


無料のカフェコーナーも準備しています。終わった後も、時間を気にせず、くつろいで帰ってください。

※オープン時間( 9:30~14:30)なら、いつ来られて、いつ帰られても構いません。

------

【日時】2018/10/24(水)10:00 ~ 11:15

【タイムスケジュール】
10:00~10:40 講座
10:40~11:15 質問・相談タイム(赤ちゃんに合わせて、ご自由にお過ごしください)

※タイムスケジュールは変更する場合がございます。

【料金】500円 ※入場料は無料

【対象】小さいお子様をお持ちの方からご年配まで、どなたでも!

【持参物】筆記用具

【場所】コミュニティサロン「まめの家」(広島県東広島市西条下見7丁目1-42)

【講師】観薬堂 木原 龍泉先生

広島漢方研究会 理事、薬剤師、学位:薬学博士
調剤薬局に勤務していた頃、インフルエンザで苦しむ患者さんをタミフルに頼ることなく、漢方薬で治療する内科医に出会う。
この時、漢方の効果に驚かされ、漢方医学の道に進むことを決意する。

【お申込み方法】前日までに、お電話かHPよりご予約ください。

(お電話)080-6330-6534(礒部)※電話に出られなかった場合は、こちらからかけなおします。