お待たせしました!
第12回子育て応援企画の開催です。
今回はこどもの「ことばの発達とその援助」といったテーマで
京都のらく相談室より言語聴覚士の山崎祥子先生にお越しいただきます。

こどものことばはどのように育つのか...
「ことばの獲得」「ことばの役割」「ことばの理解から言えるようになるまで...」などなど
約2時間た~っぷりと学ぶことができます。

当日は、子育て中のママやパパだけでなく、
保育関係者の皆様などご興味のある方ならどなたでも大歓迎です。
また、保育士による託児も行っております(要予約)。
参加・託児ともに希望の方は、下記までご連絡ください。
多数のご参加お待ちしております。


*詳細*

日 時  2017年2月25日(土)13:30~15:30 終了予定
会 場  生協けんこうプラザ5階ホール(西区観音町16-19)
参加費 一人300円 ・ 二人ペアで500円♬
託 児  あり(定員になり次第終了)
アクセス  広電「西観音町」電停 下車 徒歩1分
      JR「西広島駅」 下車 徒歩10分
      
☆お車でお越しの方へ☆
旧福島生協病院の裏側にある「生協第3駐車場」をご利用ください。
駐車券を発行していただきますと、こちらで無料処理をさせていただきます。
但し、台数に限りがありますのでできるだけ公共交通機関でお越しいただくようご協力お願いします。
万一、駐車券をなくしてしまった場合や、無料処理せずに清算してしまった場合には
ご返金はできませんのでご了承ください。


*山崎先生のプロフィール*

1982年~ 京都市児童福祉センター療育課言語障害部門
1994年~ らく相談室主宰 
       赤ちゃんから高齢者まで言語やコミュニケーションの相談・指導に携わっている

著書  『子どもの発音とことばのハンドブック』
     『租借と嚥下の発達がわかる本』   他  
     いずれも芽ばえ社出版