広島県とイオン株式会社との包括連携協定に基づき、子育て世代の皆様に、
ご家族で「家庭のエコ」について楽しく学んでいただくことを目的として、
イオンモール広島府中において、「環境エコイベント」を開催します。
大変好評をいただいた平成29年11月18日(土)~19日(日)の出展に続き、2回目の出展となります。

━━━━━━━━━━━━

【1】エコクイズ&エコ工作であそぼう!

・ご家族で「家庭のエコ」をシールにより楽しく学べるエコクイズ
・ご家族で「家庭のエコ」の実践状況を簡単にチェックできるアンケート
・ボールや動物など、お子様とお好きなものを作ることができるエコ工作

★イクちゃんが、お子様にエコ工作の整理券を配ります!★
(12時~、14時~)

・楽しいグッズが抽選で当たる、家庭向け省エネサイト「ひろしまエコチャレンジ」への登録会を開催します!
※スマートフォンから簡単に登録できます。

━━━━━━━━━━━━

【2】家計にお得なエコが一目で分かる!省エネ相談

・ご家庭の電気代や家電の使用状況などをお聞きした上で、専門家がお得なエコをご提案します。
(お子様がエコ工作をされている間に、ご利用いただくことも可能です。)

━━━━━━━━━━━━

【協力機関】
脱温暖化センターひろしま(エコクイズ、アンケート)
広島市地球温暖化対策地域協議会(省エネ相談)、くれ環境市民の会(省エネ相談)