トップ > イクちゃん子育て応援団 > 支援のカタチ > ゆっくり過ごして元気になってほしい~産後ママの憩いの場ばあばのおうち:広島市中区

イクちゃん子育て応援団

地域の子育て親子を支えています!元気なわがまちの「イクちゃん子育て応援団」
さまざまな子育て支援・応援の取組状況の紹介、子育て支援者向け研修やセミナー、
子育て中のパパ・ママが参加できる子育て講演会、講座など、広島県内の子育て支援・応援情報をご紹介します。

  • 支援のカタチ
  • 講座・セミナー・講演会
  • 孫育て!じいじ・ばあば

支援のカタチ

地域別検索

ゆっくり過ごして元気になってほしい~産後ママの憩いの場ばあばのおうち:広島市中区

団体名産後ママの憩いの場ばあばのおうち
個人名代表/香川(かがわ)
実施場所広島市中区幟町10-12幟ハイツ403
外部リンクhttps://baabanoouchi.npoc.or.jp/

『つらいとき、しんどいとき、ひとりきりで頑張っていませんか?
       ちょっと息抜きしてみましょ。』

ご自分の実家のように、ゆっくり過ごして元気になってほしいとの思いで、
平成28年10月広島市中区幟町にオープンしました。
『ばあばのおうち』では、子育てや医療の専門家が運営をサポートしてくださり、研修を受けた産後サポーターがお待ちしています。
産後サポーターは、子育てや孫育て中の先輩ママです。

生後1週目ころから1歳ごろまでの赤ちゃんとお母さんが対象です。(3歳以下の兄姉もご一緒に過ごせます)
すこしでいいから寝たいなどの休憩や、赤ちゃんのお世話のサポート、お出かけ・買い物支援、情報提供・相談、食事(ランチ)などの支援を受けることができますよ。
お母さん自身のカラダのケアやベビーマッサージ、授乳相談などのご相談もお受けしています。※オプション

これまで実家が遠くて頼る人がいない、育休明けを前にこれからが不安だ・・・などのお悩みに寄り添いながらご対応しています。

利用については、ホームページでご確認ください。
http://baabanoouchi@npoc.or.jp 

地域別選択へ戻る

イクちゃん子育て応援団TOPへもどる