子育てする人をサポートしたい!

トップページ子育てする人をサポートしたい! > 子育てサークル情報

子育てサークル情報

県内の子育てサークルについて、活動の場所、問い合わせ先、対象者、活動内容や活動日などの基本情報を掲載しています。
お住まいの市区町で活動するサークルや、主な活動の内容を知りたいサークルについては、検索機能を利用し、詳細をご覧ください。

子育てサークル検索

活動地域
  • 広島市

活動区分

育児サークル・子育て支援サークルのご紹介

育児サークル
子育て中の親が主催するサークル
子育て支援サークル
子育て中の親・子育て経験者が、子育て中の人を支援するグループなど
親子
親子で楽しめる活動
親たちの趣味や特技の活動
子育てがテーマの勉強会など
交流や情報交換の場所
その他(情報発信・相談・保育サポートなど)
表示件数

一般社団法人 子どもアドボカシーセンター広島

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
イベントごとに異なる
活動内容
子どもアドボカシーとは、子どもの思いや願いをしっかり受け止め、子どもの思いや願いが実現されるよう努める働きです。
参加対象
特になし

⼦育て⽀援サークル はぐ*べいびー/はぐ*きっず/マタニティcafeぽこママ広場/Hug*rub広場

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
子育てサロン癒泉~yuzumi~
活動内容
0歳~3歳のお子様&ママさん、一緒にふれ愛ましょう。 ベビーマッサージ・サインコミュニケーション・ベビーヨガ・親子ヨガ・音楽遊び・リズム遊び・ふれあい身体遊び・リトミックなど サークルは、発達や内容によってクラスが分かれています。
参加対象
妊婦さん、2か月~3歳の親子

ぽこぽこトレイン

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
広島市西区地域福祉センター
活動内容
言語聴覚士ママあっこ&療育ママまきこが『楽しい』をギューっと詰まったインクルーシブ子育てを届けたい!そんな想いの遊び場を広島で発車させています。 ・イベント定期開催・その他子育て支援事業計画中 ・毎月第一土曜日10時~13時(西区福祉センター)オープンスペースの開催 また、子どもの入院に付添う母親への支援活動なども行っています。
参加対象
0歳~10歳くらい

ぴょんぴょんクラブ翠町 親子体操教室

育児サークル

  • 親子
活動場所
翠町会館
活動内容
未就園児の親子サークルです。講師を招き明るく楽しい活動をしています。 毎回、手遊びや、親子で出来る運動をした後、フープ、マット、平均台、ロープの4つを順番に使って、遊び感覚で身体を動かします。秋には公園でプチ運動会をしたり、クリスマス会もあります。
参加対象
1歳半〜未就園児

高須台子育てサポーターぬくぬく

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
広島市 高須台集会所
活動内容
広島市西区高須台で『高須台オープンスペースぬくぬくサロン』を運営している”高須台子育てサポーターぬくぬく”です。 高須学区社会福祉協議会、古田公民館の応援のもと、自主的に集まったメンバーで毎月2回オープンスペースを開いています。 子育て真っ最中からおばあちゃん世代まで年代は違いますが、子育て中の方と一緒に楽しみたいと集まっています。
参加対象
主に0~2才の子どもとその保護者、関心のある方

ひろしま多胎ネット

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
広島県全域
活動内容
わたしたちは ふたごみつご(多胎児)のいる家庭を妊娠期から支援する団体です
参加対象
ひろしま多胎ネットの活動にご賛同いただける個人・団体

人形劇団 じゃんけんぽん

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
福山市今津交流館
活動内容
子育てを楽しみながら我が子と一緒に何かしたいと集まったお母さん「じゃんけんぽん」は結成35年を迎えます。人形作り、音作り,台本作りなどお母さんならではのおおらかな人形劇 を目指しおよびとあらばどこへでも,公演回数も700回をこえました。 手作りの人形と歌とお話を親子でお楽しみください。
参加対象
どなたでも

児童センターハッピーズ~府中町社会福祉協議会

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
児童センターハッピーズ
活動内容
児童センターハッピーズは、府中町本町(北交流センター2F)に2017年4月にオープンしました。乳幼児親子から町内外から中高生まで幅広い年齢の人が、気軽に家族みんなで遊びに来ることのできる施設です。地域の方々も、ボランティアとしてハッピーズの行事に参加してくださり、交流があります。 乳幼児向けの行事では、未就園児を対象としたわくわくひろばがあり、絵本の読み聞かせやリトミック・工作・季節の行事などを親子で楽しんでいます。 他にも、親子でヨガや遊びの広場・保護者世代の交流の場としてホッと一息やおすそわけ講座などがあります。 小学生向けには、月に1回程度工作の時間があり、廃材を使ったり、化学反応を楽しんだりして、楽しんでもらっています。他にも、サバイバルゲームやサイエンスショーなど、季節に応じたイベントも企画しています。 中高生向けには、日々の勉強や遊びのサポートをしたり、ボランティアの場の提供や、自主的な活動のできる場の提供もしています。
参加対象
0歳から18歳未満の子どもとその保護者 ※就学前のお子さんは保護者の同伴が必要です。 また、校区外の小学生の利用も保護者の同伴が必要です。(一部例外があります。)(一部例外があります。)

おさんぽサークル みつばのクローバー

子育て支援サークル

  • 親子
活動場所
安芸郡府中町の森
活動内容
みつばのクローバーは、毎週の森のおさんぽを通して親育ち·子育ちを考える子育てサークルです。子どものやりたいこともやりたくないことも大切に、信じる·見守る子育てを目指します。 サークルの名前にもなっている《みつば》には、他より秀でているように見える《よつば》ではなく、ありのままの我が子を受け入れて認めていきたい...そんな想いが込められています。 親子で野山をおさんぽし、季節行事も取り入れながら活動しています。親同士の交流の時間も大切にし、共に育ち合う関係を築いています。 毎週顔を合わせるからこそ深まっていく遊び、関わりを大切にしています。 子どもを信じる·待つ·見守る子育てをしたい親御さん、ぜひ遊びに来てくださいね。⁡ ○会員の募集方法 3月中旬に体験会を実施します。 公式LINE https://page.line.me/987wniyi または、メールアドレス mitsuba.c3@gmail.comからご連絡ください。
参加対象
未就園児(おおむね1歳~4歳)親子

はに~きっず

育児サークル

  • 親子
活動場所
(公財)広島市文化財団 八幡公民館
活動内容
子育ての悩みを話し合ったり、お母さん同士楽しくおしゃべりしたり、情報交換や楽しい時間を過ごしましょう♪ ひとりぼっちの子育てからみんなで楽しむ子育てへ! みんな子育てママなので、急なお休みもOKです。
参加対象
公民館のおもちゃで子供たちが楽しく遊んだりがメインです。年に1回保育士さんが来てふれあい遊びをしてくれます。