トップ > ご意見箱 > No.032 子育て応援特別講演会での託児設備について

/support/

ご意見箱トップページに戻る

No.032 子育て応援特別講演会での託児設備について

活用内容

ご意見・ご要望

今日イクちゃんメルマガで場外されて広島医師会館であった先生のお話聞く講演会に参加しました。託児があり、とても助かるなと思い、子供と行ったのですが...
託児にはお湯はない、離乳食用の電子レンジはないと言われました。普通の託児では必ずあるのになぜでしょうか?
講演会には授乳スペース、おむつがえスペースがあるのに、お湯がないってどういうことでしょうか?
ミルクや混合で育ててる人は、用がないのでしょうか?授乳スペースは。
私たちにはこの講演会に参加できないのでしょうか?最近の託児やキッズスペースでは、当たり前のようにあるお湯や電子レンジかあるのに、おかしいですよね。
講演会が終わって子供を迎えにいくと、お腹をすかせ、酷く泣いており、心が痛みました。
託児がありと書いてあったし、イクちゃんでの紹介なのですっかり安心して行ったのに、とてもガッカリですし、怒りを覚えました。
しかしこの講演会はとてもおもしろく、先生の毒舌で面白かったです。

回答

子育て応援特別講演会へご参加いただき、ありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

この度の講演会では、通常の「会議室」を「託児室」として設定しました。
常設の託児スペースやキッズスペースと異なり、臨時の託児室に関しては、電子レンジやポットの設置が難しい場合があります。
今回に関しても施設側の制約もあり、ポット等の設置が出来ないため、あらかじめお渡しした「託児票」の中の持参物欄に飲み物や着替えの他、「離乳食」、「お湯」、「ミルク」などの持参をお願いしておりました。

このように、講演会等に伴う臨時託児室の場合、必要と思われるものをご持参いただくようお願いすることも多いと思われます。どうぞ、ご理解いただき、お子さまにとって、安心、安全な場作りにご協力いただければと思います。

お迎えの際のお子さんのご様子を伺うと、わたくしどもも大変心が痛みます。

いただいたご意見は、今後の託児についての参考とさせていただきます。
ありがとうございました。

イクちゃんネットご意見箱 - その他の記事
一覧に戻る