夢財団について

トップページ夢財団について > 「親子の絆づくりプログラム“赤ちゃんがきた!”

「親子の絆づくりプログラム“赤ちゃんがきた!”

赤ちゃんを育てるママを応援!

親子の絆づくりプログラム“赤ちゃんがきた!(愛称:BP1・BP2)”

赤ちゃんを育てている母親のための、絆づくり・仲間づくり・学びのプログラムです。
初めての赤ちゃんを育てている母親のためのBP1プログラムと、2人目以上の赤ちゃんを育てている母親のためのBP2プログラムがあります。

初めての子育てやきょうだいを迎えての新しい生活は戸惑うことばかり。子育ては周りに信頼できる人や仲間を持つことが大切です。
このプログラムでは、安全で安心できる雰囲気の中で、自分の育児の喜びや困りごと、親としての迷いなどを話し合いながら、これからの子育てに必要な知識を学ぶ参加型のプログラムです。

参加者の声
・同じ悩みを持ったお母さんと出会い、情報交換をすることができました。
・自分だけではない、みんな一緒の悩みを持っているのだと分かり、気持ちが楽になりました。ますます子育てが楽しくなりました。


●BP1
対象:生後2~5か月の初めての赤ちゃんとその母親
回数:毎週1回 連続4回講座

●BP2
対象:未就学のきょうだいのいる、第2子以上の母親と生後2~7か月の赤ちゃん
回数:毎週1回 連続5回講座



「親子の絆づくりプログラム“赤ちゃんがきた!”」の開催情報はこちらをご覧ください!

保護者向けの講座・講演会情報