子育てする人をサポートしたい!

トップページ子育てする人をサポートしたい!子育てサークル情報

子育てサークル情報

サークルの活動日時や活動内容が変更されている場合がございます。
ご利用前に各サークルにご確認をお願いいたします。

ぴょんぴょんクラブ翠町 親子体操教室

子育てサークル

  • 親子
親子
親子で楽しめる活動
親たちの趣味や特技の活動
子育てがテーマの勉強会など
交流や情報交換の場所
その他(情報発信・相談・保育サポートなど)
活動地域
広島市南区
活動内容
  • ●親子体操 (赤ちゃん体操、ヨガ等)
未就園児の親子サークルです。講師を招き明るく楽しい活動をしています。
毎回、手遊びや、親子で出来る運動をした後、フープ、マット、平均台、ロープの4つを順番に使って、遊び感覚で身体を動かします。秋には公園でプチ運動会をしたり、クリスマス会もあります。
子どもは、能力やその日の機嫌で、やったりやらなかったりですが、それも良し!家に帰るとやったりして、親子での遊び方が増えることも良いです。親子で身体を動かすことがメインなので、沢山お喋りをする、というわけではないですが、月に2回、定期的に集まって、子どもの行動に笑い合ったり言葉を交わすことによって、心地の良い居場所になっていると思います。子どもも、場所見知り、人見知りの子でも、定期的に来ることによって、だんだんと素が出てきます。子ども同士で、嬉しそうに会場を走り合ったりする姿も微笑ましいです。
前年度活動していた会員の有志によって、下の子の託児もしています。
子育ては毎日大変の連続ですが、それを笑い合える仲間がいれば、良い思い出に変わると思います。これからも、ゆるいつながり、明るく楽しい時間、子どもの笑顔や成長を感じることの出来るサークル活動をしていきたいと思っています。
活動場所
翠町会館
広島市南区翠町5丁目18−3
主な活動日時
第2、4水曜日 10:00~11:00(変更することもあり)
参加対象
1歳半〜未就園児
会員の募集方法
常に募集中
会費
月会費 1,200円 (下の子の託児を要する方は別途1,000円)円
連絡先
ぴょんぴょんクラブ翠町 親子体操教室
メールアドレス:pyonpyon20midori22@gmail.com