子育てする人をサポートしたい!

トップページ子育てする人をサポートしたい!子育てサークル情報

子育てサークル情報

サークルの活動日時や活動内容が変更されている場合がございます。
ご利用前に各サークルにご確認をお願いいたします。

∞INFINITY∞(インフィニティ)

子育て支援サークル

  • 親子
親子
親子で楽しめる活動
親たちの趣味や特技の活動
子育てがテーマの勉強会など
交流や情報交換の場所
その他(情報発信・相談・保育サポートなど)
活動地域
東広島市
活動内容
  • ●親子の集いやイベントの実施
  • ●講演会・勉強会の実施
  • ●子育て情報の発信
∞INFINITY∞は、2017年に立ち上げたサークルです。
立ち上げ以来、『子どもの可能性は無限大、ママの可能性も無限大』をモットーに5人のメンバーで活動しています。

当初は、やってみたいけど、一人の力ではできないことを、やりたい人が集まって実現するサークルでしたが、今では大きく3つの活動をしています。

一つ目は、発達凸凹児のパパやママが集まる場所『虹の会』です。
月1回第3土曜日の午前に、青雲保育園内の子育て支援センターにこにこるーむで開催しています。
毎回、内容は決めず、その時の参加者の方々のお悩みなどをみんなで話し合ったり、情報を共有したりしています。
最初に参加される方で多いのが、園や学校の先生または検診で保健師さんから「病院で診てもらった方がいい。」と言われたけどどうしたらいいか分からないということで、『虹の会』に来られます。その後、参加を重ねるごとに、親子でどんどん前に進まれている姿を見ることがメンバー一同とても嬉しい瞬間です。

二つ目は、2021年10月からスタートした∞KODOMO食堂∞です。
お弁当の配布だけではなく、ボードゲームやお菓子作りなど、親子で参加できるイベントも開催しています。

三つ目は、ジャンルを問わず、大きいものから小さい規模のものまでイベント・勉強会・セミナー・講演会などの開催をしています。
過去には、発達凸凹児を4人育てた方の講演会(300人規模)や、発達凸凹に関する身体のコンディショニング専門の先生による勉強会、親子で科学実験やカカオ豆からチョコレートを作るイベントなどを開催しました。
これからも3つの活動をメインに、地域に密着した活動を細く長くしていきたいです。

東広島の方、これからも∞INFINITY∞をどうぞよろしくお願い致します。

公式LINE @dai2929h
活動場所

主な活動日時
①「虹の会」/毎月1回第3土曜日午前中 ②∞KODOMO食堂∞/毎月1回 
主な定期活動の内容
①「虹の会」発達凸凹児親の交流スペース、②∞KODOMO食堂∞、③イベント、勉強会、セミナー、講演会など
参加対象
-
参加方法
Instagram、公式LINEで開催情報を確認のうえ、要申込みの場合あり
会費
-
Instagram
https://www.instagram.com/infinityinsaijo/
連絡先
∞INFINITY∞(インフィニティ)
ホームページ:https://www.instagram.com/infinityinsaijo/