子育てする人をサポートしたい!

トップページ子育てする人をサポートしたい!子育てサークル情報

子育てサークル情報

サークルの活動日時や活動内容が変更されている場合がございます。
ご利用前に各サークルにご確認をお願いいたします。

NPO法人三次科学技術教育協会 MISTEE

子育て支援サークル

  • 親子
親子
親子で楽しめる活動
親たちの趣味や特技の活動
子育てがテーマの勉強会など
交流や情報交換の場所
その他(情報発信・相談・保育サポートなど)
活動地域
三次市
活動内容
  • ●親子の集いやイベントの実施
  • ●講演会・勉強会の実施
三次科学技術教育協会は,科学や技術が好きな人,科学や技術を楽しみたい人,そして何より,科学や技術を伝えたい人。クールで,しかもホットなハートを持った人が集まった,サイエンス・ボランティア団体(NPO法人)です。
小学校のPTA活動などを通じて子どもたちの実体験の不足,理科離れを実感し.子どもたちをはじめとして,地域の人に科学技術の楽しさを伝える活動をしています。

実験講座に参加した子どもたちが,集中して実験や工作を行っている姿や,実験がうまくいったときあるいは深く理解し納得が得られたとき見せてくれる笑顔,「他にもいろいろな実験をしてみたい」と言ってくれたときなどなど・・・活動していてよかったなあと思います。

目標は Exploratorium(サンフランシスコにある体験型科学博物館)です。
子どもたちがいつでも実験や工作を楽しめる体制作りを目指しています。
三次科学技術教育協会:略称はMISTEE(ミスティー)。
英文表記,Miyoshi Institute of Science and Technology Education の頭文字です。
活動場所
三次市生涯学習教育センター
三次市十日市東3丁目14-25 
主な活動日時
-
参加対象
-
参加方法
-
会費
-
ホームページ
http://mistee.b.la9.jp/
連絡先
夢財団 082-212-1007