子育てする人をサポートしたい!

トップページ子育てする人をサポートしたい!子育てサークル情報

子育てサークル情報

サークルの活動日時や活動内容が変更されている場合がございます。
ご利用前に各サークルにご確認をお願いいたします。

NPO法人CAP広島

子育て支援サークル

  • 親子
親子
親子で楽しめる活動
親たちの趣味や特技の活動
子育てがテーマの勉強会など
交流や情報交換の場所
その他(情報発信・相談・保育サポートなど)
活動地域
広島県全域
活動内容
  • ●講演会・勉強会の実施
●CAP(子どもへの暴力防止)プログラムの提供(ワークショップ形式)

CAP(Child Assault Prevention:子どもへの暴力防止)では、暴力を「人の心とからだを傷つける(権利を奪うこと)」ととらえ、「安心して、自信をもって、自由に行動する権利」をキーワードに、子ども自身が暴力から身を守るために何ができるかを一緒に考えるプログラムを提供しています。また、子どもたちを取り巻く環境を安心で安全なものにするために、大人を対象とした啓発活動も行っています。子どもの人権擁護、子どもへの暴力防止に関する事業を通して、すべての人の人権が尊重される暴力のない社会の実現に寄与することをめざしています。
活動場所
幼稚園、小・中学校、公民館など
お問い合わせください
主な活動日時
プログラムに係る時間/就学前:約20分×3日間、小学生:約90分、中学生:約110分(2日間)
参加対象
未就学児~小学生・中学生
参加方法
CAP広島事務所に申込みください。
会費
-
ホームページ
https://www.caphiroshima.org/
連絡先
NPO法人CAP広島(TEL/火曜日 13:30~16:30)
TEL:0829-20-5114
FAX:0829-20-5114
メールアドレス:cap-hiroshima@viola.ocn.ne.jp